2009年10月28日水曜日

家呑み 10.27


【本日の献立】
鮭焼き ホウレンソウソテー添え
鶏とアリモノ野菜のミソ鍋風
レンコンとパプリカのソテ-
なめたけ入り玉子焼き with トマト
あとは残り物でパスタなど…

昨日、外食で野菜も足りなかったし濃い味のモノが食べたい気分。
3時までだったから商店街によって「ちょっとだけ買い足し」のつもりが凄い荷物に(-_-)
洗濯洗剤一式がなかったり、なんといっても野菜が切れていたり、ね…
ひいこらいってかえりましたわ(^_^メ)
先日、焼き鳥「鉄砲串」帰りにルミネで購入の鮭=¥105×2を焼きました。
食品には神経質なダーリンですが大川屋さんの魚はなんでも喜んで食べます。
この鮭もおいしかった、柔らかいし量もちょうど良かったかな。


彩のホウレンソウも軽くソテーして美味♪

飲んだ翌日って汁もの、に限らずですが濃い味のもの=味噌味、とか食べたくなりません?

多分そうかな、って感じで作った味噌味鍋風(笑)
ダーリン大喜びでした、フフ、さすがに12年過ぎれば以心伝心か(爆)



豆腐や生シイタケ、キャベツも入れて。隠し味は豆板醤♪

二人ともペロリンコ♪でしたぁ=^_^=

あとね、これ、レンコンのソテー再び(笑)

緑(ししとう)と赤=(パプリカ)添えて器ともベストマッチかしら♪

毎日食べなくっちゃ、ですがなかなか実践できないなぁ、免疫効果のレンコン…

卵料理も食べていない気がして、もう一品、作ってしまった…

なめたけ長ネギを入れたのでそのダシだけで味付けです。

添えてあるトマトは「ロケットトマト」で、いやぁ、本当に甘いんです!

夫婦ともども大好物でございます♪

*************

パート先のPC教室で一番のベテランだった先生が辞めることに、しかも10月一杯で…

しかも新人1人も辞めてしまう…

でもまぁ11月シフトでは、私はこれまでシフトが希望と違いキツかったので減らす希望は通りました…

その分、教室長が6連勤の週があったりするので、皆で協力しあわないと体や家庭壊すよね(笑)

ここが踏ん張りドキ、頑張るぞい!(^^)!

***************************

0 件のコメント:

コメントを投稿