2009年10月31日土曜日

我が家の朝食事情

いつもの朝食は、ご飯+、梅干しや岩ノリ、あとは残り物があればそれだけ出して…

の我が家ですが、時々朝食も頑張ってみたりします。



↓は、平日で二人とも出勤の日でしたが、前夜に「明日は目玉焼きでも食べようか?」なんて

話したことから、お味噌汁も作ってみました。

  具は、水菜ともやし。

ちょうど新潟からの新米を炊きたてだったので、もちろん美味しかった!(^^)!




↓は、とある二人揃って休日のブランチ 兼 つまみ?(笑)
前夜も飲んでいて、味付けの濃いものが食べたくって
朝からカレー作ってしまいました。
でも飲み物はYEBISU(爆)
キムチや野菜サラダも添えて、できるだけヘルシーを心がけました(^^♪



以前、二人で週末連休(完全週休2日)の時、特にワンコが来る前は毎週末、

「あぁ日本の朝ごはん」をテーマに、鮭焼いたり卵焼き作ったり、野菜を炊いたりしていたけど

最近はあまりそういうチャンスがないなぁ。

その分、これまでは全く口にしていなかった朝食を、ほぼ毎日、なんらか食べるようになった。

私も、仕事のシフト都合で、10時前から始業でそのまま3時まで、で買い物とかして買えるともう夕飯に支障出るから食べずに夕飯まで我慢、な日やもあったりするのでクセになってしまって

5時半まで勤務で昼休憩が一時間あっても勉強に充てたり、下手すると休憩とれなかったりなので

昼食はほぼ食べなくなりました。 だから

朝はしっかり食べないとねぇ、ということで、ダーリンよりもしっかり食べているかも(笑)

今度の休みは久々に、「あぁ日本の朝ごはん」してみようかなぁ(●^o^●)

*****************************

0 件のコメント:

コメントを投稿