2009年10月3日土曜日

家呑み 10.2

【本日の献立】

お刺身 さんま、まぐろ
甘唐やズッキーニなどのホットサラダにパプリカマリネを添えて
ごぼうと豚ひき肉の柳川風
冷ややっこ(梅肉で)
自家製ぬか漬け
行ってきましたよ、雨の中、商店街まで。
幸い買い物中は傘ささずにすんで買い物ははかどったのですが…。
大船商店街に新しくできた野菜王国(だったかな)、安過ぎ!!
フルーツと野菜が売っているんだが、もう、予想以上の安さに予想以上に買ってしまい、
手と肩がはなモゲラになりそうでしたわ。
甘唐は6本1パックで¥38、ほうれん草¥58、もやし¥18、ピーマン2袋¥98…
買っちゃうよねぇぇ(^_^メ)
こ以外ではもう、買えないかも♪
あとは他店舗でお刺身やお肉、あさりなども購入して帰路へ。
帰りは傘さしながらで苦労した…
でもでも、冷蔵庫も野菜で満腹になりとても安心感が(笑)
さらに夕方、札幌実家からお魚が数種類到着
 サンマ、ホッケ、タラ…
さらに満腹な冷蔵庫なのでした。
はてさて、夕飯メインは購入してきたお刺身です。

さんまもまぐろも大変おいしゅうございました

これでもあと1人前くらい、漬けにしたので明日食しまぁす♪



甘唐、ナス、ズッキーニ、しいたけはフライパンで蒸し焼き、ジャガイモはレンチンで

パプリカとトマトは自家製酢漬けダレに30分ほど漬けて…

ドレシングには、チリシーズニングと塩+自家製ガーリックオイルに酢漬けダレを少々

彩も良いし野菜がたっぷりで食が進みました!(^^)!

ごぼうはピーラーでささがきにしたけど1本は大変だった(笑)

コク出しに豚ひきを加えたのは大成功! やったねん♪

お刺身だもの、当然、日本酒!!

休日前だしYEBISUで乾杯でしたぁ=^_^=

さぁ、明日は自宅お鍋で昼から宴会の予定♪

札幌からのお魚も焼いてさ、ゆうたり過ごしましょう。

****************************

0 件のコメント:

コメントを投稿