2009年10月23日金曜日

家呑み 10.22

【本日の献立】

焼き鳥(砂肝とナンコツ)
お刺身(まぐろ、サーモン、ホタテ、エビ)
酢ガキ
イカ納豆
ホウレンソウサラダ
カボチャの種焼き
***************
同僚の先生のお子さんの中学校クラブでイジメがあったとか。
夜シフトのその先生が会合終わるまで私が延長勤務で6時半まで。
  お互い様ですからねぇ
  予想通り大変な会合だったらしいですがなんとか終わったらしい
  本当に今のイジメは順番こで、その順番を決めるボスがいるらしいなぁ、怖い(-_-)
で、ダーリンは職場の飲み会です。
せっかく私もホステスとして参加してあげようと思ったのに頑なに拒否(爆)されたから
また気軽に1人晩酌でございます。
途中、ルミネで焼き鳥を、フジスーパーでお刺身と生ガキと日本酒をゲット。
今日の焼き鳥は日本一で買ってみました
ナンコツとスナギモ、大好物でございます
お刺身のパックになっていたイカでイカ納豆、久しぶり♪
あとは作っておいたおからね。更に美味しくなっていたわ!(^^)!
ダーリンは絶対に家で食べない酢ガキ。 ポン酢とカンキツポン酢を混ぜて食べた。
う~ん、最高♪ チューブだけどもみじおろしも添えたしね、満足です!


カキやらお刺身やら食べるんだから、当然に日本酒さ。
今日は新潟の吉乃川の純米酒で。
でもさすがに4合はあけられないねぇ、2合くらいで冷蔵庫保存です。
しっかし、新潟に帰りたい(T_T)
あの景色や雰囲気が大好きなんだよねぇ
もちろん、両親の温かい接遇がタマランち…
会いたいなぁ…と思って…
新潟に電話♪
お母さんと暫し話せたよ。
元気そうだし、喜んでくれて嬉しい(^^♪
お父さんはまだ選挙で忙しいみたいだけど
また近いうちに来てくれるといいなぁ、来ないかなぁ…
そうこうするうちにダーリンはなんとか今日中に帰還。
楽しかったのね、色々大声で話して気がついたらzzz(笑)
さ、化粧おとして片づけして寝ますか…
明日はお休み、嬉しいな♪
****************

0 件のコメント:

コメントを投稿