2009年10月2日金曜日

家呑み 10.1

【本日の献立】
豚ロースの紅茶煮
ロールキャベツ
RF1でお惣菜購入…
 イカのマリネ風サラダ
 ごぼうと水菜のサラダ
残り物…
 コーンバター
 かぶの煮物
 野菜皮のきんぴら

今日は14:45からの勤務。
で10月1日、衣替えでございます。
はぁぁぁ、朝から多忙でした(-_-)
洗濯3回回して干して、その間に衣替え。
衣替えの都度、「やはり着ないな」の服は捨てていますのでそれもまとめて…。
ただ、ユニクロ製品は毎年3月かな、リサイクル回収があるので今回は取り置いてしまっておきます。
  Tシャツやフリース、パンツも、けっこうあるよね…
凄いバタバタ。靴も干してしまうのと、干してから出すのと。
14:00に家を出るまで座ったの、昼食=おうどんを食べた10分くらいだった。。。
さて、今日は居残る生徒さんもなく無事20:25分には教室を出ることができました。
既にダーリンは帰宅。途中ルミネでサラダだけ買い足して私も一路自宅へ。
豚の紅茶煮とロールキャベツは作ってあったので温めて、それ以外も残り物を並べて…
 外食が2日続いたからメインぽいのが2品(笑)

豚の紅茶煮はいつもマスタードをつけて食べるのが多いのですが今回は、
鎌倉「味くら」で新潟のお母さんに買っていただいたにんにく味噌を添えて。
絶対にマスタードより合う!!って思いました。
ありがとう、ミツさん♪

ロールキャベツは以前、イトーヨーカドーで一個¥60だから試し買いしたもの。

添付のコンソメ出汁で煮たのですが煮てから2日が経過したから? しょっぱかった…

もしチャンスあればまた、出汁を自作で試してみよう。

食べ飲みし始めたのが9時半だったからもう少しゆっくりしたかったけど

ダーリンは明日もお仕事だし11時に解散。

  私は名残惜しく白ワインを冷蔵庫へしまう…(^_^メ)

さ、明日はお休みだけどこれまた予定満載。

ワンコのお風呂に衣替えの最終始末、洗濯ものたたんで部屋やおトイレ掃除…

そして元気が残っていたら商店街へお買い物にも行きたいわぁ。

  3日はベランダご飯予定だし♪

  3日の前夜祭(笑)で何か美味しいもの、明日作りたいしなぁ

***************************

0 件のコメント:

コメントを投稿