2009年10月18日日曜日

¥1400のプチ贅沢

18日の日曜日、ダーリンはお仕事。
寂しいっす…

いやぁ、土曜日の私の職場飲み会は楽しかったが、ダーリンは1人でカウンターで飲んでいたんだけど
そのうち常連さん夫婦と飲み始め、やがて私達の席に合流…

までは記憶にあります…気がついたら朝、和室で毛布かけられて寝ていたよぉ(>_<)
  あぁあ、ダーリンにもう言えなくなるな、和室で寝ちゃダメって(笑)

気分が悪いとかはなかったが、どうにも頭と体が動かない。
でも今日はどうしてもワンコ達とお散歩に行きたい。お天気も良いし。
10時過ぎまで編み物してゆるゆる過ごして、さぁ出発。

直前まで、ドコに行こうか、考えあぐねていましたが、北鎌倉に向かった。
歩けたら鎌倉まで行こうかな、なんて思っていたけど、帰りも考えると辛いし
めいちゃんが歩けない、と座り込んだら1人だから抱っこもできないしなぁ、の不安で×。

ゆったり線路わきを歩いていると、今日は人出も多くやたらと、「可愛い」「なつこいねぇ」と
ワンコ達に声がかかります。
めいちゃんはカワイイ=自分のことだと思っているのでこの時ばかりは
いなりに負けずに言ってくれた方に寄っていくの(笑)

気分よく歩いて、途中から、「日曜日は安息日よね、POOCH寄ってプチ贅沢しようかな」と…
  POOCHは、北鎌倉にある、ワンコも屋内で食べられるエスニックなCafe。

めいといなり用に私の両脇にカフェマットを敷いたりリードを繋いだり、Bagを置いたり、と
手こずる手こずる…(-_-)
めいちゃんがやけに甘えてきてはかどらないんですぅ
  最近、めいちゃんは外出すると凄く甘える。
  多分、いなりが外ではめいちゃんに突っかからないので安心できるのかなぁ
なんとか着席してビールをオーダー♪
ビール飲むまで、そして飲んでからも手を取られて大変!
つまみにはミックスナッツです

お腹がなでてぇ、のポーズ

ワンコ達にいただいたビスケット

めいはよくわかっているのでママが届けてくれた瞬間から大興奮です


めいちゃんの「待て!」表情、カワイイ(^^♪



いなりの「待て」 泡を吹いています(爆)

ずっとタイミング合わなくて始めて入ったというワンコ連れ奥さまと一緒になりました。

「大船の先から来た」と仰り汗だくで。

フィデルくん、といいます。顔、小さっ!!

まったく吠えることなくとても良い子にしていました。

また会おうねぇ(^_-)-☆

途中、おひとり、杖をついた80歳超のおじいさまがケーキセットをオーダー。

1人カウンター席でゆったりとしていらっしゃいました。

常連さんみたいで、ママが優しく話しかけたり椅子をひいてあげたり…

なんだか、私も優しい、穏やかな気持ちになりました♪

最後におまけのショット!

めいちゃん、ビスケットが美味しすぎて(?)寝顔になっちゃいましたぁ(笑)

フィデルくんのママや店のママと少しおしゃべりしてもう一杯ビール。

以上、¥1400のプチ贅沢でございました。

**************************

0 件のコメント:

コメントを投稿