2009年10月15日木曜日

車を見に行ってきました=^_^=

免許を取得してから早速、仕事で運転させられているダーリン。
  えぇ、私にはドキドキなので「させられている」という表現でございます…
取得までは「維持費もかかるし要らない、買わない、買えない」と決めていたのですが
仕事で運転するようになってからか、やはり欲しいとダーリンが…。
維持費も調べたら軽自動車なら節約すればなんとかなるか、と…。
購入は、新潟の両親に甘えることで…(^_^;)
で今日、ダーリンは本日お休みが取れましたし私もお昼までの勤務だったので
善は急げ?!で見に行ってきました。
なんとなく二人で決めているのはダイハツCocoa。
コンパクトで可愛いし、軽自動車だし、CM効果もあって(笑)
ケンカもしつつなんとかダイハツのお店にたどりつき(藤沢市善行)見学。
やはり、駐車場の高さ155cmに見合うのはCocoaと、ナントカいう車くらい。
私はもちろんよくわからないけど、インパネに全てがついていて運転席と助手席の間も下もフラット。
だから車内がとても広い、らしい。
あとはバックモニターの映像がナント!
バックミラーの左端に、驚くほど鮮明に映るのに二人で感激!
などなど色々説明され見学して、「やはりCocoaでいいね」と内定。
一応ダーリンはもう少しだけ他社のも見てから決意する、ということでお隣にあったHondaを覗くも
155cmの軽自動車はないそうで×。
あとはSUZUKIのワゴンRというのを見るらしいです、後日。
ちゃんと新潟の両親にも相談し手最終決定ね♪
個人的には「本当に買うの?乗るの?大丈夫なの?」はありますが
運転はし慣れた方がいいんだよね、きっと…その方が安全、と方向転換必要ですかね…
ワンコ達の世界も広がる、と考えますか…
*************************

0 件のコメント:

コメントを投稿