2009年10月11日日曜日

家呑み 10.10

【本日の献立】

つぼ鯛焼き

野菜の玉子焼き+ウィンナー

トマトとモッツァレラのサラダ オニオンのせ

冷や奴にモロヘイヤダレをのせて

白菜の梅こぶ茶漬け




先日、台風の真っ只中、東京への研修でした。
戸塚で4時間足止めくいましたが午後には東京展示場に着いて参加。
内容は充実していて、疲れたけど気持ちがUPしましたわ。

で、その後の出勤だった今日は、ハツラツとハリキってお仕事♪
  ほんと、人ってモチベーションって大切ね。


*************
今日の夕飯は和洋折衷で。

つぼ鯛は北海道からのもの。
母イチ押しだったので期待大。
その通りの脂と味。 ダーリンも「これで鯛なんだ、濃いなぁ」と。
もう一つのメインはウィンナーと、玉子焼き。
赤パプリカ、緑ピーマン、人参にしいたけ、と冷蔵庫野菜を豊富に。



チンゲンサイを塩でサッと炒めて添えてみた





トマトとモッツァレラのサラダはいつもの組み合わせね

先日購入のアイスプラントをONして

冷や奴の上にはモロヘイヤと野菜の皮(大根と人参)を茹でたものをソース風にしてのせた

そして、出汁を取るのに使った鰹節を甘辛くしてレンチンしてみたのをプラス

うんうん、それがきいて、何もかけずに美味しく食べられました。

減塩、ゴミ減、いいねぇ(*^^)v

白菜は梅こぶ茶+とろろこぶを加えてみた

…とろろこぶよりはいつもの塩こぶが適していると感じました(笑)

(ダシにといてかければ美味しいかも…)

ダーリンが明日は急きょお休みになったヽ(^o^)丿

私は午前だけお仕事ですが、午後は買い物にでも行きますか!

ワンコ達の冬ベッドなども決めたいしね、良かった♪

************************

0 件のコメント:

コメントを投稿