2009年10月23日金曜日

家呑み 10.20

【本日の献立】

豚肉とマコモダケの炒め物

しめじとズッキーニのクリームチーズ炒め
納豆 with 春菊ひたし
かぼちゃの煮物アレンジ シナモン風味
おから
生ホウレンソウとトマトのサラダ
昼に大活躍したので(笑)夕ご飯は簡単に。
先日、初めて買ったマコモダケ。
豚肉が冷凍であったから一緒に炒めてみました。


自家製醤油ダレと片栗粉で下味をつけておいた豚肉と、人参や春菊のクキなども加えて。
マコモダケの柔らかさに感激!  また買えるかなぁ
これね、皮をむいたマコモダケ2本分の姿。 うん、確かにタケノコね。

今朝見ていたはなまるマーケットの「2品だけレシピ」で、しめじとクリームチーズだけで炒め物をしていた。おいしそうだったので早速Try
冷蔵庫にあったズッキーニも入れてみました。
ダーリンも驚きの美味しさ。
ナスなんかも入れたら美味しいね、これはよいレパートリーになりそう!
手前のかぼちゃは、先日の煮つけを、妹からのアドバイスをもとにアレンジ
マッシュして、レーズン、マヨネーズとシナモンを加えた
イケる!!
煮つけだとあきちゃうけど、なんとこの一皿、二人でペロリンコでした
また作ろう(^_-)-☆
  Thanksねぇぇ♪
あぁ、今日も美味しい夕飯でございましたぁ(*^^)v
***********************

0 件のコメント:

コメントを投稿