2009年10月20日火曜日

家呑み 10.19

【本日の献立】

宗八カレイ焼き
ベーコンとワサビ菜の玉子焼き
トマトチーズ納豆
春菊おひたしに甘酢オニオンをのせて
越後味噌漬け
かぼちゃ煮(残り)
残り物の小鉢2品(鶏モツ煮など)
体調を崩したみたい。
朝、どうしても起きられず。 熱っぽいのと頭痛とで…
でも熱は6度5分。35度2分が平熱の自分にはちょっとだけ高い程度。

でも起きられない…でも今日のシフト勤務は新人も入っているから自分が休むわけにいかない。
のでギリギリ7時半まで寝ていてなんとか準備。
幸い生徒の授業予約がそれほど多くはなかったので早目にあがろうかと思いましたが
結果的にはシフト通りの5時半まで勤務となりました。
  いやぁ、全く頭が回らないし笑顔もぎこちなかったな、多分(^_^;)
まぁ、なんとか勤めきって、もちろん真っ直ぐに一路帰宅。
普段の行いがいいからか、幸い、カボチャの煮つけや春菊のめんつゆ漬けもあるし
あとは簡単に炒め物で、とメニューを決められました。
  やはり作り置きは大切ね、節約に!
カレイは北海道の宗八カレイ
柳カレイと違って身が厚いし美味しかった

ワサビ菜の玉子焼きは全くの思いつきで(笑)
ベーコンを使いたかったのベーコンエッグのつもりが
冷蔵庫にワサビ菜の残りもあったし入れようかと。
あとはベランダプランターのバジルを加えてさっぱり塩こしょうでの味付けです。
納豆も食べたかったけど、卵が少し洋風なので納豆も洋風な感じでと思い
トマトとチーズを入れてみました。
ノンオイルイタリアンドレッシングを少し加えて美味しくいただきましたぁ♪

そうそう、先日ブログに書いた、春菊のめんつゆ漬け、ビューティフルなお味、柔らかさ!

ダーリンもビックリしていた。 これはいいわ!

青菜全般に使えるので、今度から新鮮なうちに買いだめた野菜を美味しく保存しましょうね♪

帰宅後も熱は35.1度…このダルさはなんだ?

貧血かなぁ、今日は洗い物もせず、化粧もクレンジング液だけで落として寝ますzzz

*********************

0 件のコメント:

コメントを投稿