2009年10月15日木曜日

自宅でプチ婦人会ヽ(^o^)丿

今晩は、ダーリンが鎌倉清酒研究会の若衆会合、という名の飲み会。

ダーリンはピクニックから帰宅後ぼんやりテレビを見て過ごしていたよ。
夜に備えないとね(笑)
熱っぽさも残ることから、汗を出そうという話しでお風呂へ。
今日は「ゲルマニウム」風呂の素を入れてみました。
ゆっくり入浴で汗もかいて、サッパリした感じです。

じゃあね、ゆっくり楽しんできてねぇ(^^)/~~~
ココパパも一緒の参加のため、ココママと我が家でプチ婦人会としゃれこみました♪

北海道からきたつぼ鯛、ぜひココママにも食べて欲しくて焼いてみました。半身ずついただきます。
小鍋は、牛肉と豆腐ですき焼き風に。
  でも玉子が切れていて、肉豆腐風、でした(笑)
大皿の炒め物はジャーマンポテトです。
キタアカリを皮つきのままチンしてから炒めたよ。
小鉢はウザク
そう、昨日のウナギの尻尾をきゅうりやワカメと和えて。
今回は単純な3杯酢ではなく、ちょうどもずく酢があったのでそれをかけました。

今日の野菜はサラダを2品。
つるむらさきと人参のサラダと、白菜とモッツァレラのサラダ。

白菜とモッツァレラのサラダには、昨日のハンペンも少し残っていたので和えました。

以外な組合せですが美味しかったよ

またまた婦人同士のGirlsTalk(誰が何と言っても、40代のGirlsTalkです!!)に華が咲き

夜はゆるゆると流れていきます。

気がつくと11時半。 なのに両方のダーリンから連絡なし。

マイダーリンはいつもだけどココパパはマメに連絡する方なのに…

メールしてみると、まだ飲んでいて「まだ少しかかる」と…

仕方ないなぁ、もう少し飲んで待ちますか…

結局1時近くに帰ってきたけど、ダーリンは秒殺で即寝です、また和室で(-_-)

  これが体調不良の原因だと私は思うんですが…

ご機嫌のココパパが色々と飲み会の様子などを語ってくれたので2時半くらいまでまったり。

  ココパパも明日は休みだから、リラックスして飲めて良かったよね(^_-)-☆

楽しかったぁ♪

ダーリン達も楽しそうで何よりだったね。

********************

2 件のコメント:

  1. またまたご馳走様でしたm(__)m
    私は献立考えるのがとても苦手…BOOさんは、いっつも色んなメニューで、ダーリンが飽きる事がないんだろうなぁ!とホントに思います(^o^)  ※ダーリンはこの幸せに気づいているのかしら?(爆)

    返信削除
  2. いやぁ、いつもながら楽しくて、アッという間の時間でしたね♪
    献立は家呑みを心がけるようになってから、更に冷蔵庫などのありあわせで作るように(それしかないか)なったのと
    インターネットでマメに調べるようになったかも。
    このブログを始めてからは器や盛り付けも少しは気を使っている(つもり(笑))

    ダーリン…かぁ、わかりやすいよ、凄く(-_-)
    気に入って美味しいと「うんうん、美味い♪」だし
    その日の気分と合わないメニューだと、無言で早く食べちゃう(爆)
    でも1度だけ、「家呑みになって色々頑張ってくれるから飽きなくて美味しいわ」と言ってくれた…(涙)

    返信削除