2009年10月4日日曜日

昼から鍋とは幸せですかいなぁ♪

今日は二人揃ってお休みです。
ダーリンがお疲れでもあり、外は雨でもあるので
今日は外出なしが決定しています。

昨日、私がお掃除や買い物が優先でワンワンをお風呂に入れられなかったので、
なんと! 珍しくダーリンが、しかも!! 二人とも、入れてくれた!!!
うれしかったよぉ!(涙)

ダーリンは床屋さんに行きたかったみたいなのに残念ですがね…
  しかも前夜テレビで見たラーメン特集の影響で強烈にラーメン食べたい病だったのに(爆)

お鍋にしようねと思っていて話し合いの結果、自家製ダシでよせ鍋風に。
揚げものも食べたい、という希望が出たのでフジスーパーで調達。
14:00 昼から宴会スタートです!
  はぁぁ、お腹空いたぁぁぁ(^_^;)




お鍋は自家製鶏つくねに白菜、エノキ、人参、お豆腐にアサリを入れてサッパリと


叔父から送られたお芋=キタアカリにナスやピーマン加えて炒め物に。

キクラゲやザーサイ+自家製豆板醤ダレで中華風にいただきました。


昨夜実家から届いた北海道サンマの干物。
ビックリするくらい脂がのっていて、こんな美味しいサンマは初めて(*^。^*)ってくらい旨い!
脂が多いから大根おろし作っておいて正解でした♪



昨日作っておいた残り物刺身の漬けも。



フジスーパーで仕入れた鶏南蛮と三色巻。

こういう巻物も、宴会の時に少しあると美味しいんだよねぇ=^_^=

再放送のドラマやビデオを見ながら鍋の〆=うどんまでたどり着き、

かなりのんびりゆったりぐうたらな一日でございました。  がっ

夜にゴキブリを発見\(◎o◎)/!

初めてですよ、このマンションで!

今日、北海道実家から今度は玉ねぎ・かぼちゃが届いたのですが、そのダンボールに付いてきたのではと思います。

  2cくらいの丸っこい(初めて見る形)ゴキちゃん…

もちろん逃すわけにいかない。

これまたダーリンがかなりの粘りで30分ほど後にゲットぉぉぉ(^_-)-☆

良かった、これで一安心ですわ。

明日は私だけはお休み。

ベランダ菜園の植え替えとワンコの散歩が目標です。

******************************

0 件のコメント:

コメントを投稿