2009年10月31日土曜日

江ノ島散歩 10.30


ダーリンとのお休み。
予定通りに江ノ島までお散歩に出かけました。

途中、意外に暑くって汗をかきました。
めいは薄めの秋服だけど、いなりは寒がりだからとしっかり秋服…少し暑そうでした…

途中で水分補給なんかもしながらテクテクと美容室へ。

お辞めになると連絡を下さったトリマーさんに会えました♪
で心ばかりの品をお渡しし色々話してみると…

なんと、上層部と「イロイロあって」とのことで、スタッフさんが総入れ替えだと…\(◎o◎)/!
しばらくの間は引き継ぎなどうまくいかずにご迷惑をおかけすることもあるかもとのこと…

なんだよぉ、とても気に入って通わせてもらっていたのになぁ、残念!
でも場所や私達の飲み都合(笑)もちょうどよい美容室だったので、あとはせめて
新しいスタッフさんが、めいやいなりを可愛がってくれて腕が良いことを祈るだけだなぁ…

****************

まぁ、それはそれで仕方ない。
天気も良いし、何より、ワンコ達は久々の遠出なので異常に元気よく興奮しているし
今日は江ノ島の上まで頑張ります。
  美容室から江ノ島渡るまでもかなり歩きます

  汗ダク(*_*;

更に仲見世を通りエスカーに乗りいつもの魚見亭へ。
  ダーリンに「(上まで)歩く?」と聞くと、即答で「エスカー!」(爆)

4品ほど頼んで、もちろんビール!
4品並ぶまでにダーリンは2杯目のビールです。
今日は、お腹も空いていたしチキンライスと、もちろん生しらすはオーダー!



海鮮サラダとカツ煮も頼みました♪

なぜかこういう食堂で食べるカツ、美味しいですよね

何年もこの魚見亭に通っていますが、実は始めて今日、日本酒を頼みました。

菊正宗の「香」というお酒でした、冷酒で。

意外にこれ、美味しかったです。 量も1人で飲むのに最適(そう、BOO1人だけお酒でした(笑))

残念ながら、江ノ島からそろそろ綺麗に見え始める富士山はのぞめませんでしたが

これだけのお天気だと、窓の外、水平線もとても美しくホントに心なごみます。

私の一番のお気に入りの風景です。 だからこのお店に来るんだもんね♪

親もリフレッシュ、ワンコもたくさんおやつなど食べて最高の休日でございます。

めいちゃんはパパのお膝でリラックス。お外だと吠えられずに甘えられるのねぇ(*^。^*)

嬉しくって、あちきのお耳も全開に立っちゃうワン

ん…? パパ…?

オイラ、それどころじゃないんだ、このポカポカに、床でのお昼寝がサイコー!

気候もとてもよくって、今日はお店にもワンコがたっくさん入ってきました。

他のワンコを見るとキャンキャン言う、いなり。

入ってくる度に目隠しをして見せないようにするのが大変だったけど、その甲斐あって

どなたからも「いい子ねぇ」「大人しいですねぇ」と褒めてもらって、とてもフ・ク・ザ・ツ(^_^メ)

ずいぶん歩いたし太陽にもあたって家族ともどもお疲れ…。

今日はもうおウチに帰ろうね、ということで3時前には自宅でまったりのBOO一家でございました。

*********************

0 件のコメント:

コメントを投稿