2010年2月16日火曜日

2.16 お刺身2種盛り、豚と水菜の塩こぶ鍋



【本日の献立】

お刺身2種盛り合せ
  サーモン & カツオ

豚と水菜の塩こぶ鍋

ズッキーニやサツマイモなど野菜のチーズ蒸し

しば漬け納豆

レンチンきゃべつとトマトのお浸し

********************

今日は朝から働いたなぁ。
6時からお風呂場掃除して夫婦でお風呂入って、ダーリン出勤後に
トイレやら掃除してワンコのトイレ掃除もして…
とにかく頑張りました(笑)

今日は3時まで!を励みにアッという間の集中業務!

雪が降りそうな中、やはり商店街でお買い物。
  お魚、アンコウやカレイの煮つけもいいなぁ、とか思いながら、
  今日は結局お刺身に。
  近いウチにアンコウを煮つけようと思います(*^^)v

*********************

最初に後悔(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
小鍋のお写真がない…飲む前から酔っぱらい?
何しろ、具は水菜と豚肉だけ。
水からわかして塩こぶを入れただけで茹でて、「なんだ、この美味さ!!」と
絶賛し、されたお料理を忘れるなんて…ショックだけど、
とにかく美味しいお鍋でした。
明日は残りで雑炊予定サ(^^♪

この2種盛り合せ、1人分250円くらい(笑)
安いよなぁ…十分、美味しかったし♪


↑は1人分です

またまた創作料理、といってもありきたりだけどね。
ズッキーニの他、サツマイモや黄人参、ナスも加えた野菜だけを
フライパンでオイル蒸しにして、最後にチーズをのせてレンチン。
  本当はフライパンでそのままチーズ乗せれば良かったが
  またまた今日もダーリンお帰りが9時くらいだったのでレンチンにしました。

今日はどれも旨くいったみたい。
ダーリンが「今度はツナも入れたらもっと美味しいよ」とのアドバイス。


胡椒たっぷり振ってチーズ乗せ。 タバスコかけて立派な肴♪


本日は納豆に、しば漬けをみじん切りにして和えました。
もちろん初めてですが、バランスもちょうどよかったのか、Good(*^^)v



健康志向だねぇ、サッパリな納豆、っていいわ(^・^)

今日のおひたし。 トマトとそばの芽も加えて彩もよく…

明日は私の職場で飲み会。

しかも私は明後日から2連休です。

噂(笑)によるとダーリンも明後日から2連休を画策中とか…

神様!!

どうにか夫婦で2連休、できますように…

ただしお金はないから、1日は家でウダウダ、だけどね(^_^;)

************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿