2010年2月24日水曜日

2.23 お酒;出羽桜 枯山水ほか、 おでん、和えものなどで納車祝い



【本日の献立】

おでん

コロッケ玉子とじ

野菜と豚肉のサンバルペースト炒め

ココママからの差し入れもの
  セロリとツナの味噌和え
  水菜の塩こぶ和え
  肉じゃが

大根とキュウリのしば漬け和え

**********************

今日は待望の納車Dayでした。
おかげさまでポカポカの納車日和(?)。
朝からお風呂で身を清めて、途中、ダーリンの床屋さんに付き合って、いざ引き取りへ!!

2時間以上に及ぶ、手続きや説明など無事に終えて、ドッキドキの初ドライブ=自宅へ(笑)
ダーリンはA型、慎重に初心者マークをつけ、慎重に慎重に発進、運転…

めいといなりをピックアップして、いざ、本当の初ドライブにて江ノ島方面へ。
意外に早く着いたのでそのまま茅ヶ崎方面へ向かうも、
何せワンコ遊ばす公園なども車で行ったことないので、そのまま引き返して帰宅(>_<)

今度はナビで登録して、ちゃんとドライブしようね、ってことになりました。
なにはともあれ、無事に帰宅。
しらふでは無口なダーリンが、今日はさすがに口数が多く、ちょっと面白かったです(悪妻)
  でもパパの緊張が家族全員にうつって、めいちゃんは吐いちゃうし、いなりは鼻鳴らし通しだし
  ママは大転倒しちゃうし(それはまた別途…)、珍道中だったかな(笑)

*********************

お祝メールをくれたココパパ・ママをお招きし、急きょ、パーティになりました(BOO亭開店!)
残り物ですがたっぷり残ったしみしみおでん。


玉ねぎとコロッケをめんつゆで煮て卵でとじた、BOO亭特製のコロッケ玉子とじ。
  でも今日は味が薄くって失敗だったな(*_*;
  出汁も今日は少なかった…集中力かなぁ、何事も


豚肉と白菜、もやし、サツマイモをサンバルチリペーストで炒めました。


サッパリものは、大根で。
キュウリと一緒に、しば漬けと梅こぶ茶粉で和えただけ。
箸休めですね。
ココママがシルクエビスを買ってきてくれた♪  確かにシルキーな感じだったよ♪♪

更にココママ、色々お料理を運んできてくれて…以下、3品も!
肉じゃが。
  ひと口大のお芋や人参によく味がしみていて美味。



これ!美味しかった。
ツナ味噌にして、セロリを和えてあるんだけど、ホントに美味し!
ツナ好きのダーリンのため、これはイタダキです(^・^)


ゴメン、写真がボケボケで…
これもまたまた、美味しかったんだよなぁ
水菜を塩こぶで和えてあって私の口にあい、パクパク食べちゃったよぉ(^^♪
生の水菜は実は私、苦手なのですが、これも是非、我が家で定番にしちゃいます(*^^)v

ココパパは仕事帰りに直行してくれたのですが、2本も「お祝い!」って日本酒を持参してくれました。
  いつも、ココモカ家には甘えっぱなしです…
山形 出羽桜の枯山水
石川 常きげん 山廃純米無ろ過生原酒
車の話メインにお酒や血液型など、まぁいつもの話題で盛り上がりました。
途中、幸せを噛みしめた私。
  お祝いごと、夫婦だけで祝うのもいいけど、いつもココモカ家が駆けつけてくれて歓び倍増です。
  辛い時も、なにかと気をかけてくれて共に過ごしてくれる…
考えてみれば、私にはダーリン、ココモカ家のほかにも
BOO会のメンバーがいます。
年に数回ですが、このメンバーと会うと屈託なく時間が過ごせてシンプルに「Happy」になる…
しかもBOO会のメンバー、徐々に増えている気が…私が増やしているんだけど(笑)
これからもこういう時間が、永遠に続きますように…
それにはまず、みんなが健康で、おいしく飲める、ことだね!!

******************

0 件のコメント:

コメントを投稿