2010年2月11日木曜日

2.10 豚キムチの玉子とじ、



【本日の献立】

いわし焼き

豚キムチの玉子とじ

ほうれん草とエノキのペペロン風

アボカドとハンペンのトマトサラダ

塩辛


*********************

どうせ1人の食卓なので、今日は6時半に帰宅後、すぐに夕飯作り。

ルミネでイワシを仕入れました♪
4尾1連で¥220(*^^)v
1人2尾ずつ食します。

大根おろしもタップリと♪

お鍋したくて買っておいたエノキですが、ダーリンは連日帰り遅く夕飯別なので
お鍋はずっとできません…
で、今日はほうれん草も食べたかったのでペペロン風に炒めてみました。

適当に思いついたものですが、意外にGood!

夕べ残った豚キムチ。
我が家得意の玉子とじでお片づけ(笑)
 でもこれは初めて作ったけど、合ったなぁ。


ハンペンの賞味期限が今日まで(^_^;)
アボカドも久々に食べようと、↓こんなサラダになりました。
アボカドとトマトの風味+マヨネーズ+ノンオイルイタリアンドレッシング です。

アボカドの色が変わらないようにレモンを振っておいたよ(*^^)v

ダーリンは意外に早く8時に帰宅。
ですが私は口を開くと愚痴やら不満やら恨みになるので口が開けず…
無言のままに夜は更けゆくのでした…

明日は、お休みだそうです…
  でも雨だし、ワンコ達はまた飼い殺しな感じですわ
************************

0 件のコメント:

コメントを投稿