2010年2月8日月曜日

カサカサ心にオアシスを…新しい家族が増えました

ダーリンの業務繁多で、ワンコ二人との母子家庭が続く今日この頃…
寂しいのと、色々腹も立つのとでカサカサしています、私のココロ…

今日仕事が早目に終わり、自然と、なんとなくホームセンターの植物売り場へ足が向かいました。
これから植える野菜の種を見たり、サボテンを眺めたりしていたら、
以前から関心のあったハイドロカルチャー系の植物売り場にハマりました。

店員さんに尋ねると、土で育てる時ほどではなくてもちゃんと育つ、大きくなる、とのこと。

で、 この3つを新しい家族として迎えました。


左、洗面所が居場所の「ヒポエステス」。
真ん中、リビングで癒してくれるであろう「バキラ」。

右、寝室を浄化してくれる「ドラセナセントリアーナ 」。

ヒポエステスは石と水だけで育ちます。不思議…
バキラとセントリアーナは炭と水。 空気浄化作用があるとのこと、期待!

まぁ、何より、話し相手も増えるし成長が楽しみ。

育てば植え替えていくそうです。 まずは1回目の植え替えを目指して育てようっと!!

*************************

0 件のコメント:

コメントを投稿