2010年2月20日土曜日

夜行列車でGO!

ダーリンと揃っての連休、本当に2ケ月ぶりくらいにとれました(*^^)v
  お正月の2連休はありましたがね…

お金もないし、家で家族揃ってまったりしようかとも思いましたが

ダーリンは気晴らしもしたい様子。

  そりゃそうだよね、業務多忙に資格試験(→合格!)、車の手配などありましたから。

で、まぁ今月はあと大人しくしようね(ワンコ散歩以外)ということで

久々の上京物語(笑)

行先は、上野。

目的はもちろん、『夜行列車』

  昨年5月以来かなぁ?

お兄さんはもちろん、お父さんもお母さんもお元気そうで安心し嬉しかった(●^o^●)

お通しは、とろろに塩こぶが入って和えてあるもの。

  なるほどねぇ、日本酒にピッタリの、「へぇぇぇ」の一品です。

もう、心をつかまれちゃうよなぁ。


一杯目はいつもの生ビール。 乾杯!

オーダー、サバ好きのダーリンが「鯖の燻製」を。

綺麗な肴。

わさびをたっぷりつけて、程よい脂を溶かしていただきました。

高い香りが、日本酒一杯目にチョイスした「出羽桜 軽ろ水」に合いました。



実は足慣らし(?)に、小一時間ほど、近くの「一力」という居酒屋で

ビールと焼き鳥を食べてきたので、肴はあまりオーダーしませんでした。

  いやぁ、いつも1件目から行こうと思うのだが、ちょっと引っかかってつまんじゃうと、

  もうあとが続かない…年なんだよねぇ、二人とも…

それにしても肴の写真が少なすぎるなぁ…記憶、飛んでいるのかなぁ…多分(爆)

とにかく2杯目は「福島 奥の松 純米吟醸」をオーダーした記憶はしっかりあります。

お新香もオーダー。

これまた綺麗でしょ? 彩も淡い感じが、純米酒にピタッと来る気がします。

お兄さんが、私の大好きな上野動物公園の最新情報を話してくれたりパンフをくれたり
とっても楽しい時間でした。
動物園には、メイちゃん達がきてから一度も行っていないけど、今年はぜひ、行きたいなぁ。
「アイアイの森」!  楽しみがまた一つ、増えました♪
という、夜行列車へGO!な話でした…
*******************************

0 件のコメント:

コメントを投稿