2010年2月28日日曜日

ここ数日の我が家の肴

体調不良ではありますが、肴作りはやめられません!
  =お酒、飲まないわけにはいからなぁ(笑)



日があいてしまって数日、肴紹介ができなかったので、今日はまとめて…



先日はまたまた、ココママさんとプチ婦人会♪
  例によりお互いの旦那さまは、酒の会の打ち上げ…



差し入れもあり、↓豪華食卓にて、Girls(何度もいうが、あくまでもGirls!!)Talk♪












今回の私の快心の一作は、コレかな。

トリ皮と、大根菜ゆでてあったものと、キクラゲを炒めました。

調味料は、中華街の辛みダレ。

トリの油が程よくって、我ながら、Good♪


これは↓、ココママさん差し入れのツナ入りごぼうサラダ。

私はごぼうサラダにツナ入れたことなかったので、珍しかった。

ダーリンも翌日いただいて、ツナ好きだけに喜んでおりました。


ココママも、他にブロッコリーの肉炒めを持ってきてくれましたが私も
一品、炒め物を。

冷蔵庫をあさって、長芋とセロリをメインにしてみた。

タンドリーチキン風のササミも用意したので、炒め物にはお肉ではなく
魚肉ソーセージを。

長芋の炒め物、大好き!!  セロリも炒めて美味しいよね(●^o^●)
さて翌日、ダーリンはお休みがとれていたので、おウチでゆっくり、再びのプチ宴会(笑)
松茸吸い物の素で、わかめ、水菜、ツナのパスタを。



ピザも、ホント、久々にオーダーしてみました。
  ダーリン、大喜び=^_^=


さ、また今日から、頑張って楽しんで、やりくり肴調理に精を出しますかねぇ(*^。^*)
******************************

0 件のコメント:

コメントを投稿