2010年2月9日火曜日

2.9 豚キムチ炒め、小松菜と人参の梅こぶ煮びたし



【本日の献立】

豚キムチ炒め

お刺身  カツオ&ホタテ

もずく納豆

小松菜と人参の梅こぶ煮びたし

おから(自家冷凍)


******************

今日は主に野菜を商店街で仕入れたのですが、本当はお刺身も買いたかった。
が、どんなに見ても(食べたいのに)気が乗らず…
一度帰宅してから、やはり食べたいな、とスーパーへ。

いやぁホントは小鍋にでもしようかと思ったんだけど、ダーリンの帰宅は何時になるかわからないし
また悲しい思いするのが怖くて、献立変更したんだよね(^_^;)

久々に作った豚キムチ。
今日はしし唐で緑をとりました。

居酒屋気分ですな♪

お刺身はちょっとずつね。
カツオとホタテ、どちらも大好きな一品です。
外食しないと、お刺身を食べないなぁ、と思う。


煮びたしは、今夜は梅こぶ茶を溶きました。
  初めてトライ。
  結果、いつもの醤油+酒よりサッパリだし美味しかった。

うん、鰹節も効いたかな

納豆には、これまた我が家の定番ですが黒酢もずくを一緒に。
あ、今気づけばゴマ振るの忘れたなぁ。



↓、冷蔵庫で自家冷凍しておいたおからを自然解凍で。

ホントに美味しく食べられちゃうんだなぁ。

こうしておけば、作り置きで年2回も作れば楽しめちゃいそう(●^o^●)



今日はワンコご飯に、ココモカ家から貰った馬肉の生肉をトッピング。
  いや、理由はないんだけどね、ちょっとサービス。


凄いね、待つ時の声が尋常じゃない…肉食系ワンコだな
今、ブログしていたら稲荷がチャッチャッチャッって迎えにきてくれました。
  私がベッドにいかないと、絶対に潜らないで待っているからなぁ、掛け布団の上で。
こんなことに涙が出るなんて、やはり私、弱っているのかなぁ…
********************************







0 件のコメント:

コメントを投稿