2010年2月8日月曜日

2.7 BOO亭開店



【お品書き】

トリムネと白菜のトマト蒸し チーズ風味

ジャガイモとセロリの塩こぶ炒め

大根ときゅうりのホタテ風味サラダ

スーパーのお惣菜特集(笑)
  揚げ物(カキフライ、イカリング)
  サラダ盛り合わせ
  ネギトロ巻き
  ローストポーク
  
ぬか漬け

*****************************

昨夜、2月7日は、恒例の鎌倉清酒研究会 新年会でございました。
前情報が悲しい的中で、例年よりずいぶんと参加者が少ないようでした。
  まぁそれでも210名ほどなので、パーティとしては盛況なのでしょうか…
この会の話は、また近々改めて…★

若衆でもあるダーリンは、仕事のせいでとうとう参加できなかったばかりか
帰宅は12時過ぎ。
翌日=昨日の休暇予定も返上でお仕事へ。
そして帰宅は今朝の4時でした…

あらためてコメントしますか…日が経過しないと過激発言になりそうなので。

*********************

何はともあれ、酒の会の翌日にこれまた恒例となってしまった、BOO亭での翌日二次会が
無事、催されました。
といっても参加者は、今回は少なくいつものココモカ家。
なので3人でコジンマリと呑みました。

はい、創作料理 トリムネと白菜のトマト蒸し。
先日買った、トリムネ2k ¥600を活かして、サッパリ目にフライパンで蒸してみた。

いやぁ、トマト蒸しを考え付いた自分に拍手。白菜の水分もあいまってスープも美味しいんだもんね♪

ジャガイモとセロリを塩こぶで炒めたよ。
お芋なので、マヨネーズで炒めたらどうかと試した。
うんうん、別に油でもよいがコクは出たような感じ?
セロリとの食感の違いもマッチしたと思います。
ただ加減がわからず塩こぶは少なかった…もっと入れてもよいのね。
  それかバターか?


お酒は残っていませんが昼過ぎまでまったりとしていたので、今日は

スーパーも活用しての開店です(笑)

おあつらえ向きに、揚げ物2パックで¥680だったので購入。

また、ココモカ家もサラダ盛り合わせやネギトロ巻きなど差し入れてくれて、なかなか

ボリュームのある豪華な食卓なのでした。

ダイコンサラダ、作ってみました。

彩のキュウリを加えて、青紫蘇ポンズと青紫蘇入り、サッパリだね。


いつもながら、ココモカ家からワンコ用の高級なおやつをいただきました。

サメの軟骨。関節に良さそうね、Thanksでございます。

もちろん嬉しい喰いつきでした。


しっかしダーリン、今日が監査の本番でしたが、帰宅はどうなることでしょう。
こんな生活、持ちません…よね(T_T)
*****************************

0 件のコメント:

コメントを投稿