2010年2月2日火曜日

2.2 親モツと鶏レバ煮込み、ターツァイと舞茸のジャコ卵炒め

【本日の献立】
親モツと鶏レバ煮込み
ターツァイと舞茸の卵炒め
春菊とハムのヨーグルト生サラダ
ヌカ漬け
スルメイカ塩辛
******************
今朝、ダーリンは8時半前に帰宅…
どういうことか、本当にモノも言えません…
危ない、今、イロイロ愚痴を書いたが恥ずかしいので上書きしてみます。
悪びれもない態度…それだけ書いておきますか。
さて、12:00から出勤でしたが、いやぁ、息つぐ間もない忙しさでした(^_^;)
最近、生徒さん希望の方が多く来校されてご説明や手続きの対応も多く、
嬉しくも多忙な毎日です。
春は、やはり新しい勉強したくなるのか?
*****************************
野菜摂取のための一品を検討して、「そうだ、ジャコがあった♪」で加えてみた。
で、卵も彩的、栄養素的に良いかと追加。
ターツァイも炒めると1束なんてアッと言う間!
これはオリジナル料理。
春菊を、葉は生に、茎は軽く茹でて、ハムとトンブリ、トマトで、ヨーグルトで和えました。
  浜内千波先生のきゅうりサラダをアレンジしました。
それがビックリするくらいの大成功で\(~o~)/
トマトは「ロケットトマト」、甘くて評判です、ホントに甘い
どう、親モツ煮。
今回は鶏レバと大根、ゴボウ(いずれも自家製冷凍野菜)を加えて煮ました。
昔は大嫌いだった親モツ…
最近は結構、気に入っています(笑)
明日も食べれそうな残り方です(*^^)v
副菜は2種?
実は先日、BOO亭をした時に出そうと思って作った、我が家のぬか漬けを
取り出し忘れていて…(>_<)
昨日の朝、取り出しておいたが今日にはかなり、発酵進んでいたよ(笑)
左の塩辛、札幌から届いた瓶詰で美味×3くらい、好きです
今日はダーリンが家にいましたがもちろん何もしていないので(散歩や遊び)
ワンコ達は疲れていないと思うんだがこのありさま…
体調悪いのかな? ベロ出ているし(爆)

舌、乾いてるゾ(^_^メ)


チョット、怖いって、その舌姿…

はぁ、明日行けば木曜日はお休みで、買い物や美容室に行く予定。
ワンコ達もトリミングに連れていく予定です。

今日もまた、親の肴に便乗された美味しそうなワンコご飯でした。


トッピングは、プレーンヨーグルトとハム

ハムは二人とも初めて食べたと思います…美味しかった?


ということで今週は酒の会、ヨロシクです。

楽しみだね♪

****************



0 件のコメント:

コメントを投稿