2010年2月16日火曜日

2.16 レンコンとウィンナーの柚子胡椒マヨ炒め、魚醤干しサンマ



【本日の献立】

レンコンとウィンナーの柚子胡椒マヨ炒め

魚醤干しサンマ

根三つ葉とトマトのモズクがけ

グリーンカレー with 春雨

昨夜の残り物を1Dishで


********************

本日休暇予定だったダーリン、ですが
予想通り、午前中だけ勤務に出かけ、それでも1時過ぎに帰宅(^^♪

ワンコをお風呂に入れたり、車購入のことで幾つか連絡・手配したり
なんとか夫婦としての用事は足せました。

そうそう、お台所の3ツコンロの揚げ物用が数日前から点火しなくなり
  もちろん乾電池替えたりしてもダメ…
でHARMANに連絡すると18日に早速来てくれるそう。
出張費や、交換代などで思わぬ出費…(T_T)
でも仕方ないか、不便で仕方ないから…痛いわぁ
と、まぁこの用事も足せたからよかったです。

************************

ということで、今日は5時から夫婦宴会(笑)



レンコンが冷蔵庫で疲れ切っていたので、これまた賞味期限切れたウィンナーと共に
食べなければ成り行きコラボ(笑)

ジャーマンポテトならぬジャーマンレンコンなんて思いついて、
和風で玉ねぎではなく長ネギを加えました。
柚子胡椒とマヨネーズで炒めたのは我ながらGoodIdea(*^^)v
レンコンもたっぷり食べられて美味しかったヨ♪

ダーリンは、やはり玉ねぎも入れたら、との感想。そうするかい、次はね♪

札幌実家からのサンマ。

大根おろしで頂きました。


昨日残ったグリーンカレー。

今朝ダーリンが食べる予定だったのですがお腹空いていないと、食べずに出かけたので

今日の夕飯で使い回し。

春雨スープ風に仕立ててみました。

辛みが増していてGood! タイ料理は、またすぐに食べたくなるなぁ
根みつばのおひたしにトマトをプラスして、1パックだけ残っていたもずくをかけて
サラダ風の一品に。

根みつばって、独特の風味がオイシイよね。 もずくとも合いました

↓右側。
夕べのこれまた残り物を、1Dishにして食べ切り!
  パスタと、芽キャベツとバケットの炒め物。



ということで、早めの夫婦宴会は残飯整理も兼ねてしまいましたが、
ゆっくりビデオを見たりテレビを見たりでまったりと時間が過ぎました。
さぁ、いよいよ車がやってきます。
  SUZUKI ラパン
新潟のご両親にホント、感謝しつつ、大切に安全に乗りたいものです。
お天気の良い、大安の日に引き取るつもりです♪
*********************************

0 件のコメント:

コメントを投稿